サポートについて

ソフトの操作についてご不明な点が有りましたら、はじめにヘルプをご覧下さい。
AIONのCAD画面では各操作を開始した時点で、[F1]キーを押して頂くと関連のヘルプが表示されます。
(全ての機能ではありません)
又、キーワード検索で調べたい単語を入力する事で表示される場合もあります

購入前の質問
ご購入前の質問は、最初に購入に関するQ&Aのページをご覧下さい
ページ内に記載されていない事項がありましたら、一番下の質問フォームからお問い合わせをお願いします
特に、機能についてご不明な点がありましたら、必ずご購入の前に確認して下さい。
購入後の個別対応サポート
ご購入日から3ヶ月間(最大5回まで)はメールにてお問い合わせを受け付けています。
ご不明な点がありましたら、お問合せフォームよりご連絡ください。
個別対応サポート期間が終了後のサポート
販売しているソフトは販売価格を抑えるために基本的にサポート代金等は含まれておりません
又、年間サポート、有料サポートなどのシステムも設けておりません。

大半のユーザー様は、試用や初期導入の段階でマスター頂けると思いますが
サポートを必要としないユーザー様に対して一律に年間サポートのご負担を頂くのは不本意であり
又、有料のサポート行う場合には過度のご質問をされるユーザー様も想定され
サポート代金を設定することが非常に困難だと考えています。
そのため、取り扱い商品は全てソフトのみの販売に限定して価格を抑えた完全売り切り商品となります。
ソフトを購入したらサポートは付きものだと勝手に解釈される方は絶対に購入しないでください。

但し、ユーザー様専用の掲示板を設けていますので、ご不明な点がありましたら掲示板をご活用ください。

その他、下記の場合はお問合せフォームからの受付を行っています
1:ご購入日から3ヶ月間、又は5回以内の個別対応サポート期間のご質問
2:USBキー(プロ版)の破損や、ID(プライベートライセンス版)の紛失による再購入のご依頼
3:ライセンスの取り扱いに関するご質問
4:登録ユーザー情報(メールアドレスなど)変更のご連絡
5:ソフトのバグ及びヘルプ、ホームページでの不具合報告
6:サポートに関してご理解した上で、どうしてもお困りの場合は対応いたします

販売後のサポートは全てサービスで行っています
トラブルのあるユーザー様へのサポートや最新版ファイルの提供はお断りしています
USBキー、パスワードの取扱いについて
ソフト自体はコピーする事も、都度ダウンロードすることも可能なため
実際に販売する商品はUSBキーやパスワードとなります。
従いまして、これらを破損又は紛失した場合は、ご購入頂いた商品を損失したことになります。
その際は、再度ご購入頂くことになりますので取り扱いには十分にご注意ください。

<USBキーの破損について>
USBハードキーが破損した場合は別途ご購入頂く事になります。
破損したハードキーを送り返して頂いた場合は、新しいハードキーを6,000円(送料込)にて販売致します。
その際の返送は、配達所在が確認できる宅急便元払いでお願いします。
(ご購入後1年以内の場合は無償交換いたします)
※破損したUSBハードキーを返品されない場合は確認出来ない為、新規ライセンス代金での販売となります
※USBキーの破損事例は過去1件だけありますが、脱着時のエラーによるものなので取扱いにはご注意ください

<ライセンスIDの紛失について>
特別価格版はご連絡頂いた使用者名を元にライセンスID(パスワード)を発行します。
ご購入後にパスワードを忘れた場合は、再発行の費用として5,000円が掛かりますのでご注意ください。
(パスワードの再発行対応は現在販売中の商品に限ります)
バージョンアップ
最新バージョンファイルはユーザー様専用ページからダウンロード可能です
(ユーザー様専用ページへのアクセスは、2013/11以降にご購入頂いたユーザー様が対象です)
その他
公開、販売しているソフトを実際に運用するには最低限の専門知識が必要です
(各機械メーカーや制御装置メーカーが行っている基本講習会程度)
パソコン操作、工作機械、制御装置などソフト以外の内容に関しましては、サポート外となります。
ユーザー様情報管理とサポートの免責
サポートの都合上ご購入頂きましたユーザー様情報は当方で保管していますが、永久的に管理することは事実上不可能となるため、ユーザー様情報の保管とサポートはご購入時から5年程度とさせていただきます。