NCTOOL                                          Soft - OnLine  

販売を終了した旧ソフトをお使いのお客様へ

販売を終了したソフトに関しては、開発環境の移行や販売形態の変更に伴い
サポートを含む全ての対応を終了いたしました。

当方においても旧式となったOSや開発ソフト及びプログラムファイルを保存していないため
お手元にセットアップファイルを保存していない場合や、ライセンスIDを紛失した場合の
再発行にも対応しかねます
ので、予めご了承ください。

尚、現在販売中のソフトへのバージョンアップ等の設定も設けていませんので
ご購入の際は新規のお取り扱いとさせて頂きます。

【 よくあるご質問 】
パソコンを替えたら起動できなくなったと言うお問い合わせが時々あります
下記を確認の上、ご自身で対応してください。
(記載内容についてお問い合わせを頂いても個別の対応には応じかねます)

USBドングル等を使用している場合
販売当時のUSBドングルはドライバーを必要としていますが
以降に発売されたOSで動作するかどうかは確認していません

既に、サポートを終了したソフトに関しては確認もできませんのでご了承ください。
(USBドングルのメーカーからドライバーを入手する事で継続使用は可能かと思います)

又、以前にご購入頂いた時点ではOSは32Bitのはずです。
現在販売中のUSBキーでもドライバーは不要ですが、専用のライブラリーファイルが必要で
このファイルはOSに合わせて32Bit、64Bitを選択する必要があります。
起動できない場合は、この点も確認してください。

ユーザー名、PC名を利用したライセンスIDで購入された場合
当時ご使用になられていたパソコンの登録情報(ユーザー名やPC名)を元にID発行した場合は
新しいPCでも同様のユーザー名、PC名を登録しないと使用出来ません。
ご購入の際の登録情報を正しく使用してみてください。
但し、Windows7以降で同様の設定を行っても情報にアクセスできるかどうかは未確認です。
又、ライセンス情報を忘れた等のお問い合わせを頂いても、旧ユーザー様のライセンス情報は回答できません。

パソコンのハード情報を利用したライセンスIDで購入された場合
パソコンのハード情報を元にID作成したライセンスもありましたが
この場合は、パソコン(HDD、CPU等でも)を交換した場合は使用できません
使い捨てを想定した最低価格でご購入頂いたライセンスなので条件外の使用は不可能です。

【 お願い 】
ご購入頂いたソフトを大事にお使い頂けることは喜ばしいのですが
例えば10年以上前に数千円で購入されたモノに関して、継続的に個別に対応することは無理があります。

ユーザー様には、「買ったお客だ」 「仕事で使っているので使えないと困る」 と、言われる方もありますが
数年以上にも対応するようなサポート分は販売はしていませんし
仕事で使う道具であれば常に最良の状態で使って頂きたいと考えています。

又、使い慣れたソフトの方が良いと言われるユーザー様もいらっしゃいますが
最新版ソフトの方が格段に良くなっていますので、この機会に買い替えをご検討頂ければ幸いです。